幅広いジャンルの調理実習

在学中に将来の可能性を大きく広げる
幅広いジャンルの
調理実習

多くのジャンルに触れ
食文化への理解を深め
幅広く技術を習得することは
将来の可能性を広げてくれます
TOP > 学校案内 > 幅広いジャンルの調理実習

幅広いジャンルの調理実習

西洋料理

食材のポテンシャルを足し算で極限まで高める西洋料理。本校ではフランス料理とイタリア料理を中心に、スープ、メインディッシュ、オードブル、デザートまでフルコースの技術を身につけます。

中国料理

4千年の歴史が育んできた食の知恵を火を使って表現する中国料理。本校では北京、上海、四川、広東の四大料理を学び、前菜や点心、さらには中国茶やお酒に至るまで、幅広い専門知識と技を身につけます。

日本料理

1967年に割烹料理学院としてスタートした本校では、ベテラン講師陣が「煮る」「焼く」「蒸す」「炒める」「揚げる」の伝統技法を徹底指導。少人数制の手厚いサポートで基本から高度な懐石料理の技を究めます。

そば

健康食品として注目を集める日本古来の食品「そば」。本校では麺の打ち方やゆで方、さらにはつゆの作り方から彩り方まで、四季折々の素材を生かした職人技を習得します。

寿司

世界中で愛される寿司も、その調理法は多彩。実習では魚の鮮度の見分け方に始まり、巻き寿司からにぎり寿司、細工寿司まで、素材の味を最大限に引き出す、わが国ならではの伝統的な調理法を学びます。

製菓・製パン

本校では姉妹校に国際製菓専門学校を持つ強みを生かし、洋菓子やパンの実習にも力を入れています。世界のスタンダードを体感する多彩なメニューを習得すると同時に、料理人としての感性やセンスを磨きます。