オープンキャンパスのご案内

Open Campus

8月3日体験入学『大人気エスニック「タコス」実習&フードコディネート体験!

2022年
83日(水)10:00~

受付終了

◎8月3日(水)の体験入学は、本校住川啓子校長の実習です。
題して

「カフェごはん / 絶品エスニック!タコス&フードスタイリング!~あなたは本場の”Taco”を食べたことありますか?』

「カフェごはん」とはいえ”本格エスニック料理”の実習をします。そしてハイグレードな「フードコーディネート」を取り入れたイベントです。

”Taco”は伝統的なメキシカンフード。アメリカでは以前から大変人気のある料理です。テックスメックスなどと言われたりして東京でもおしゃれフードとして大人気!

アメリカやメキシコで食べる本場のタコスはものすごく美味しいですね!

お肉やシーフード、豆、野菜、チーズなど本当にいろいろな材料が入って具だくさん。そしてサルサ、ワカモレ、サワークリームなどのソースが魅力!

ボリューム満点でみなさんにも絶対に満足してもらえると思います。

具材を包む『トルティーヤ』は種類や調理法も様々。日本人にはなじみのない珍しい調理道具も使います。

今回の講師である住川先生はカリフォルニアへの渡航歴が長く、日本で流行る前から本場のタコスの実習を授業でおしえてきました。

住川先生は本校の校長でありながら、フードコーディネーターとしても活躍。映画、テレビ、CM、本などで、第一線のメディアがこぞって仕事を依頼する、日本のトップフードコーディネーターです!

本校の学生は、住川校長から直接、フードコーディネート、テーブルコーディネート、各種ドリンク、カフェ実習、フルーツカッティングなどをおそわります。


フードコーディネートは料理の美味しさを伝える技術。
美味しい料理にさらに魔法をかけて、お客様をより笑顔にします。感性がどんどん磨かれ、創造性豊かな料理人になることができます。
本校では、全員がしっかりと技術を身につけ、応用としてフードコーディネートをはじめとする”料理人としての感性を磨く”授業を多く学べます。

料理人として成長した多くの卒業生たちが「学んで良かったと今だからこそ実感。授業のノートは手離せない」と言うくらい大切です。

本校の特徴である「幅広いジャンルを学べる」そして「センスのよい料理人になれる」を体験できる体験入学です!

かっこいい、かわいい、ばえる料理写真を撮ることもできるようになりますよ。

是非おいでください!

ヘルプ学生たちもお待ちしております!!

受付終了