調理師科1年制

Course

一年間で大切な基礎から応用までしっかり学ぶ

調理師免許に必要な7つの講義を始め、調理実習では日本料理、中国料理、西洋料理だけでなく、日本ならではの文化となるそばやすしも独立したカリキュラムとし、応用ではテーブルコーディネートやフラワーコーディネート、茶道、陶芸など調理師としてプラスになる知識も幅広く学べます。又、経営学など実践的な教科も確実に学べます。
1年間で更に知識をつけたい方は、ステップアップ講座やオープンキャンパスに参加する事で深い知識を学ぶこともできます。1年で調理師の基礎を学び資格取得を目指します。

入学資格
高等学校卒業以上の学歴を有する者(高校卒業見込み者を含む)
取得できる資格
  • 調理師免許《国家資格》
  • 専門調理師調理技能士学科試験免除
募集人数
入学時期4月 専門課程40名

西調の先輩メッセージ

この学校は、設備が揃っているし、色々な料理が学べます。分からない事があれば先生から直接教えてもらえる所が良いです!

Tuchiya

1年でも学べる内容がたくさんあります。特にそばの授業はやってみたら楽しくてもっと学びたいなと思うようになりました!お料理はやってみたら出来るようになる事が多くて楽しいです♪一緒に頑張りましょう。

Kobayashi

以前の就職先では調理師免許を持っている人が調理を担当されていて、やりたい仕事ができなかったので改めて学校に通い資格取得を目指しました。卒業後は保育園での就職を目指していますが、日々学んでいる料理を通してまずは家族を笑顔にしたいと思っています

Yoneda

1週間の時間割例

調理師科1年制

MON.TUE.WED.THU.FRI.
1時限目 公衆衛生学 西洋料理実習 すし そば 中国料理実習 総合調理実習 食品衛生学
食品衛生実習
2時限目 食品学 調理理論
3時限目 日本料理実習 調理理論 食品衛生学 食文化概論
衛生法規
4時限目 フード
コーディネート
公衆衛生学 栄養学 LHR

※9:00~16:20