お知らせ

News Topics

西調メディア情報☆映画「リボルバー・リリー」

メディア情報2023.8.15

暑い夏も後半戦!

いかがお過ごしでしょうか。

 

メディアとの距離が近い西調のメディア情報です。

 

映画「リボルバー・リリー」

行定勲監督、主演 綾瀬はるか・長谷川博己

8月11日より全国の映画館で公開がはじまった大作映画です。

 本校住川校長が、お料理やフラワーを手掛けさせていただきました

機会があれば是非ご覧ください!

 公式サイトはこちら

劇場で販売しているパンフレットに、住川校長のお料理エピソードも掲載されています。

 

住川校長は、いままで様々な映像作品に関わってきました。

映画とドラマの世界ではつとに有名で、関わった作品はいままでに526作品という多さです。

特に、プロの料理人の料理シーンや、豪邸での高級なお食事、世界中のお料理、古い時代のお料理など特別なフードシーンで住川校長が果たす役割は大きく、また、そのシーンに合わせた食器やカトラリー、飾りなどを手掛けた作品も少なくありません。

料理人やサービスマンの所作、テーブルマナーなど、役者の演技につながる所作も指導します。

 

また、料理のみならず、お菓子、ケーキ、チョコレートなども非常に多く手掛けてきました。

「失恋ショコラティエ」は、西調の姉妹校国際製菓専門学校も全面的に協力した作品です。

 

映画やドラマで、技術を駆使して心をこめて丹念に料理を作っていますので、役者さんたちは毎回その美味しさを絶賛。

住川先生のお料理が食べられる!と喜ぶ役者も。

 

撮影以外でも、ホテルのメニュー開発、新規レストランのプロデュース、ブランドのコレクションの華やかなパーティーでの空間プロデュースも手掛けてきました。

 

本校は、住川校長自らの授業もたくさんあります。

以上のような豊富な経験と知識を生かし、学生たちの感性を磨き、料理人として将来必ず役立つような幅広い知識を授けるべく、授業に全力を傾けています。

リボルバー・リリー-1 リボルバー・リリー-2