お知らせ

News Topics

7月27日(土)の体験入学は「フードコーディネート」☆デザートプレートです!!

お知らせ2024.5.11

7月27日の体験入学はお待ちかねの「フードコーディネート」♬

デザートプレートに挑戦!!

人気のイベントなのでお早めにお申し込み下さい。

センスのよい料理人になるなら西調です!!!☆感性と引き出しの多さで他にはない応用のきく料理人になろう!

センスのよい料理人になるなら西調です!!!☆感性と引き出しの多さで他にはない応用のきく料理人になろう!

お申し込みはこちらから

「フードコーディネート」の圧倒的充実が西調の大きな特徴のひとつ。「料理人に必要な感性」を磨きます

レストランなどに就職して最初は下働き。しかし、いづれお客様に一皿を提供することになる。そのときに「どうしたらいいかわからない..」ではなく、自信をもってお客様を喜ばす一皿を提供することができるようになるのです。

「フードコーディネート」で学んだ知識と感性は、メニュー開発にも生きてきます

味やバランスを含めたお料理の出来上がりを想像する力を育みます。

なにより、食器やカトラリー、各種ドリンクなどの知識が得られる。

料理人として必要な知識の引き出しが非常に多くなる

お客様の前で恥ずかしい思いをせず、堂々とした振る舞いの料理人になることでしょう

これが西調卒業生の大きな強み!!

これは、本校住川校長自らの直接授業が非常に充実しているから実現可能なのです!(特に専門調理師科の2年生)

ホテルのメニュー開発新規店舗のプロデュース業務も多く手掛け、全国から講演やイベントで呼ばれる住川校長の授業ですから、ビジネス的にも非常に価値が高い内容なのです。

だからこそ、在庫している食器、カトラリーやクロスの量も半端ではありません。

もちろん、フードコーディネーターを目指す学校ではなく、プロの料理人を目指す学校だからこそこれらの学びが非常に大切になってきます

調理の基礎を学び、プラスアルファで学生のうちにどれだけの情報量を増やすか将来実際に役に立つ引き出しをどれだけ増やせるか。

フードコーディネートの授業の中には様々なコンテンツが含まれています

一味も二味も違う、感性の鋭い、エッジのとがった料理人になることでしょう!

シークレットをこの目で確かめに来てください。

充実した教育の提供こそ西調の使命

お申し込みはこちら