お知らせ

News Topics

5月27日(土)体験入学☆「黒酢酢豚をおそわろう!」

新着情報2023.4.27

5月27日のオープンキャンパス(体験入学)は「中国料理」

 

★本校の特徴は幅広く学べることです★

 

これは、進路の選択肢を広げるだけでなく、料理人にとって大変重要な要素を身につけることを意味します。

 

なぜなら、現在第一線で活躍する料理人には、幅広いジャンルを応用するスキルが必須だからです。

 高級レストランに行ってシェフの料理を食べるとよくわかります。

シェフたちは忙しい合間に自分でいろいろなジャンルも研究しているのす。

 

だからこそ、集中できる学生時代に各ジャンルの基礎をしっかり身につければ将来必ず

役に立ちます

 

本校の創立当時、本格高級中国料理はごく一般的というわけではありませんでした。

しかし、海外旅行や留学などが夢のまた夢だったその当時、早くも世界をこの目で見てきた創立者田中啓介先生の先見の明で、日本料理、西洋料理のみならず、「中国料理」というジャンルにも当時からしっかりと力を入れてきました。

本校の学生が持つ包丁セットには、当時から本物の中華包丁も入っています。

創立時から、高級店の中国人料理人が来校。

長い間本校で教鞭をとってくださいました。

西調名物のシューマイや餃子は、50年以上の伝統の由緒ある本格中国料理なのです。

 

今回の体験入学は「黒酢酢豚」です。

お申し込みはこちら

 

中国料理の職人技はすごいですよ。

材料の切り方、火の入れ方など華やかな作業はもちろんなのですが、なんといっても油通しなど材料の下処理こそがプロの技

だからプロの作る料理の味は全く違うのです。家庭では手間がかかってなかなかできませんね・・。

プロの黒酢酢豚、絶品です♪

 

職人の先生から習って、楽しく作って、ランチで食べて満足していただきたいと思っています。

 

学生サポートもありますから安心ですよ!

実習中、在校生と気軽にたくさんお話しして学校での生活のことを聞いてみてね!

 

お友達や保護者の方との参加もOK。   

まずはお気軽においでください!

 

※本校のオープンキャンパスは10時開始です。                         

初参加の方は9:30受付です。                        

階ホールで校長自ら普段の授業風景の説明をいたします。

 

学校案内ビデオは事前にyoutubeで見ておいてください。「学校案内ムービーはこちら

(但し、ビデオ未視聴の方は9:40より7階アリーナでのビデオ上映会に参加いただけます)。

 

本校には奨学寮制度(入寮者数上限あり)、そして遠方からオープンキャンパスに参加したい方のために「体験宿泊制度」もあります。 

                                 

2023.5.27

お気軽にお問い合わせください。